雑記

ビレッジマンズストアの人気・オススメ曲をランキング形式で紹介するよ!

更新日:

f:id:changelifex:20170803195044j:plain

愛知県名古屋市出身のロックバンド、ビレッジマンズストア。

一度聞いただけで、引き込まれてしまうような魅力を持っています。

彼らの曲は、90年代を想起させるようなロックンロール。

ビレッジマンズストアは2003年に名古屋で結成されました。

名古屋が生んだ暴れ馬という異名も持っています。

そんなビレッジマンズストアのオススメの曲をランキング形式で

紹介していきたいと思います。

一位だけでも、聴いていってください!

 ビレッジマンズストアのおすすめ・人気曲

5位 逃げてくあの娘にゃ聞こえない

(クリックすれば再生されます)

PVが良い意味で最高にダサい! 

でも、そのダサさが逆に曲といい具合に調和して、曲の深みが増す・・・

曲自体はもうかっこいいですよ!(語彙力)

4位 夢の中ではない

テンションを爆上げしたい時に僕が聴く曲。

;サビの『これはゆめではなぁぁぁぁぁい』のところは思わず一緒に叫びそうになります。 なので、電車の中で聞くのは要注意!!

試合前は興奮剤に。落ち込んだ時には活性剤として。この曲を聴くのはどうでしょうかw

3位  眠れぬ夜は君のせいじゃない

(クリックすれば再生されます)

好きな女の子にこの曲を歌いたい。そんな気持ちにさせてくれるような歌詞です。 眠れぬ夜は君のせいじゃない。という歌詞なのですが、絶対嘘

眠れぬ夜は君のせいなんだよ。そんなことを伝えようとしている歌です。

曲の解釈はそれぞれあると思いますが、

人それぞれいろんな解釈が出来るところも音楽の素晴らしいところですね。

2位 WENDY

(クリックすれば再生されます)

この曲を聴いて、名古屋のバンドということを知りました。 歌詞の中に鶴舞線という単語が入っていたので!!

もうね、鶴舞線って普通に歌の歌詞に入っていれば、ダサいワードでも

ビレッジマンズストアの手にかかれば、まるで魔法のようにかっこよくなる・・・

1位 ビレッジマンズ

ビレッジマンズストアの代表曲。

初めてこの曲を聴いたとき、鳥肌がぶわぁぁぁと出てきたのを覚えています。

なんだ。この曲は。

めちゃくちゃかっこいいじゃねえか!!

この曲を聴いて、一瞬にして、ビレッジマンズストアの虜になってしまいした。

僕はこの曲からビレッジマンズストアという音楽を知りました。

こんなロックンロールで、熱い曲に出逢えて幸せです。

まとめ

あなたの心に響いた曲はあったでしょうか??

音楽で救われる人、音楽を楽しむ人、音楽活動をしている人、音楽を愛する人にはぜひとも聞いて欲しいバンドです。

以上ともっちでした!ばいちゃ!


-雑記

Copyright© ひらめき!大学生 , 2017 All Rights Reserved.