雑記

Macbookおじさんならぬアコギおじさんにアーコスティックギターをいただいた話

更新日:

f:id:changelifex:20170928230242p:plain

どうも!京都の大学生ブロガーのともっち(@derachan212121)です。

今日は、Macbookおじさんならぬアコギおじさん(ぎーあおさん@aogitakada)

にアーコスティックギターをいただいた話をしようと思います。

頂くにあたっての経緯

私事になりますが、僕は大学でピンでお笑いの活動をしています。

今まで、トリオで活動していたのですが、

ピンで活動することになったことでどのような方向性でやるか試行錯誤中でした。

歌ネタをやってみたい!(どぶろっくさんのような)

とは考えていたのですが、お金がかかるので選択肢にはありませんでした。

そんなことを考えているときに、たまたまこんなツイートが目に入りました。

このツイートを見て、ダメもとでDMを送ってみました。

f:id:changelifex:20170928074244p:image

熱意が伝わったのか、まさかの即オッケーをいただくことに!!

こういうのって、言うだけ言って自分の株を上げて、実際には送らないというような話を多く、耳にするので、この返信が来たときは、目を疑いました。

DMを送ったその日に発送までしていただけました。

しかも、”初心者セットのカポが使いにくそうだったからバラで買う。”

顔も知らない大学生にこんなに好待遇をして出さるなんて・・・・。

もういろいろと神対応すぎて、本当に感謝してもしきれません。

僕は今回頂いたアコギを使って、練習していきたいと思います。

一部のプロブロガーの方々のような自分の株を上げて、

フォロワーを増やそうというような魂胆ではなく、

ぎーあおさんの場合、本当にアコギを広めて行きたいのだなというのが伝わりました。

こーゆー若い人たちに夢を広げられるような大人になりたいと心底思いました。

今まで、漠然と大人って汚い生き物だなと思っていましたが、(特に政治家の影響で)悪い部分だけに焦点を当てて、見ないふりをしていたのかもしれません。

いや、見ないふりというよりかはこういう機会がなければ、見えなかったのかもしれません。

いざ開封の儀

f:id:changelifex:20170928223136j:image

二つの箱が届きました。一つはアーコスティックギター。もう一つは分かりません。

こういう開封レビューは初めてなので、写真が下手なのはご了承ください。

f:id:changelifex:20170928223146j:image

アーコスティックギターの影が見えてきました。

胸がざわめきます。

f:id:changelifex:20170928223151j:image

いざ、登場!!!!!

無茶苦茶かっこいいですね。堪りません!!!

f:id:changelifex:20170928223153j:image

小さな箱にはカポと呼ばれるものとチューナーが入っていました。

使い方など全くわからないので、早速アコギサークルにでも入ろうと思います。

f:id:changelifex:20170928223236j:image

袋に入れて、外に出るともう気持ちは立派なミュージシャンです。

大切に使わせていただこうと思います。

最後にぎーあおさんの演奏の動画をお送りしたいと思います。

 ぎーあおさんの動画

この動画はぎーあおさんが大学四年生の時の動画です。

ぎーあおさんは大学一年生の時にアコギを手にして、大学二年生の時に本格的に練習し始めたそうです。このくらい上手になりたい・・・。

それにしても、かっこよすぎる・・・。

個人的には二本目の動画が好きです。ぜひ、一度聞いてみてください。

 

まとめ

ぎーあおさんのツイッターのアカウントはこちらです。

twitter.com

興味のある方は一度、連絡してみてはどうでしょうか?

そして、この場を借りてもう一度お礼させて頂きます。

ぎーあおさん本当にありがとうございました!!!!

 

-雑記

Copyright© ひらめき!大学生 , 2017 All Rights Reserved.