京都 大学生

人生初デート!待ち合わせ時間の2時間前にした行動を教えるよ!

更新日:

f:id:changelifex:20170708233645p:plain

どうも!大学生ブロガーのともっちです!!

僕は今日、人生で初めて、好きな女の子とデートをしました。(ど、ど、童貞じゃねーし)

別に女の子と話せなかったわけでも、好きな人がいなかったわけではないのですが、断られるのが怖くて、18年間誘うことが出来ませんでした。

今回、勇気を振り絞って誘ったところ・・・・なんとデートに応じてくれたのです。

絶対に今回のデートは成功させたく、

待ち合わせ時間の二時間前にデートする場所につきました。

そこで今回、僕が二時間前から待ち合わせ時間まで実際にしたことを紹介したいと思います。

待ち合わせ場所の確認

京都のデートの待ち合わせ橋よの定番と言えば、三条大橋です。

京都を舞台とする恋愛映画では大抵ここが待ち合わせ場所として使われます。

と言っても、元々名古屋に住んでいた僕なので、場所がわかりませんでした。

なので、まずは待ち合わせ場所の確認をしました。

三条大橋を待ち合わせ場所にしたのは、定番であるという理由以外に

  • 今日デートしてくれる相手の電車の定期が通っている駅と近い
  • 映画を見に行く予定で、映画館から近かった

という二つの理由がありました。

相手に自分のために交通費を払ってもらいたくなくないし、

ヒールを履いてきたときに相手に負担をかけたくなかったからというのを考慮した結果その場所にしました。

映画館の場所の確認

デートが決まってから、二回ほど下見には行っていたのですが、緊張のあまり道に迷ってしまったら、クソかっこ悪いなと思ったので、映画館の場所を確認しました。

待ち合わせ場所からの最短ルートの最終確認の為にも、下見して正解だったなと思います。

映画のチケットを購入

映画のチケットをネットで予約することも可能だったんのですが、18歳なので、クレジットカードを持っていませんでした。

親も20歳になってからしか持たせないという主義なので、現地で買うしかありませんでした。集合してから一緒に買いに行くという選択もありましたが、

席が一番前しか空いていなくて、首が疲れてしまうという状況になるのが嫌だったので、先に購入することにしました。

夜ご飯の場所選び

相手の好きな食べ物がわからなかったので、(事前に聞いておくべきだった)

  • ガッツリ肉を食べられるお店
  • 魚などの海鮮系のお店
  • スパゲッティーやオムライスを食べられるお店
  • バイキング形式のお店

のどこでもいけるようにお店を探しました。

ここで僕が注意した点は

出来るだけ個室じゃなく、明るい雰囲気のお店という点です。

いきなり個室で、薄暗い部屋だった場合、相手にワンナイト目的?と勘違いされてしまう可能性があるので・・・

食べ歩きするときのお店の確認

おいしいものを食べてもらって、彼女の笑顔が見たい!!

その一心で、ソフトクリームやたこやきなどをまずは自分で食べ、そこで特に美味しかったものを初見のふりをして、一緒に食べようという作戦に出ました。

その為に、朝食と昼ご飯を抜いてきたというのは秘密!笑

デートの結果は・・・

下調べをしたおかげか、成功しました。

案の定、彼女はヒールでやってきて、最短ルートの確認はしといてよかった!!

お店も相手が食べたいものを一緒に食べれて最高でした。

しかし、一つ大きなミスをしたとすれば、映画です。

映画は後味の悪いものをセレクトしてしまい、もっと下調べをするべきだった…

詰めが甘かったようです。

まとめ

なんか相手に合わせすぎじゃね?と思う方もいるかもしれませんが、

好きな人が喜んでいる姿って僕にとっては一番の幸せなんです。

と、めちゃくちゃかっこつけていますが、

その日一度もトイレに行くことが出来ず、

彼女を駅まで送ったあと、我慢出来ずにそのまま昇天してしまいました。(ご想像にお任せします。)

近くのコンビニは清掃中で、あの時ほど掃除というものを恨んだことはありません。

人生で最高で、最悪の日になりました。

多分この日は一生忘れることはないでしょう。

誰かのお役に立てれば、幸いです!

以上、ともっちでした!!

-京都, 大学生

Copyright© ひらめき!大学生 , 2017 All Rights Reserved.